まもるのブログ

まもるの趣味のブログだよ

2018.11 5弾、新カード評価の確認

過去の記事の確認的な。当時キーボードが壊れてレジェンド以外の

占い師・魔剣士・共通の評価してないのが残念なのでそれ以外だけど

 

外れた評価(元の評価→適正であろう評価)

 

ソロ3→4

テンポロスを気にして最高評価にしなかったもののソロククール1キルだけでなく

氷塊のバーバラなども使われていたのでハズレ評価したと言える

 

ジャコラ3→1~2

全くみないとは・・・効果的にはゼシカとかコスト的にはピサロなどだが

どちらでも採用されることはなく

 

ブラッドソード2→3

強いが山賊サーベルと鋼の剣しかない今は使われないと思っていたが

 

大ぼうぎょ1→3

シーゴーレム強い・・・

 

ヒャドの極意2→4

ナーフ対象に。高評価者もいたので2は失敗

 

マリンスライム4→2

スライムアリーナが消えただけでなくアグロ寄りでも少しは使われる

かと思いきや全くなく。プラズママウスバフも向かい風

 

レッドプレデター:4→2~3

期待を込めてとはいえ高すぎた。勇者は出てそこそこ使われたのでまあ

 

バルーンコール2→3~4

ソロ+クロウズがね・・・

 

 

いい評価できたと思うもの

 

ライアン:2

まあ少しは使われたけどね、今後に期待

 

魔犬レオパルド:1

弱そうとはいえレジェに1評価はなかなかできない

 

アイスフォース:1

氷塊があれだけ使われたのにこの採用率

 

大砲の壺:1

高評価者もいたが自分的にはないかな